Ecrits

書き忘れに寄せて。

Notes から、Ecrits にタイトルを変更。Notesはなんだか、Lotus社の製品名みたいだし、ちょっとしっくりこないような気がして。Ecritsは、哲学者のラカンの著作を直接意識したものではないんだけど、”s”で終わりたかったのと、言葉的に好きだったから、というのが理由。意味は、フランス語で「書かれたもの」。Rhizome と Ecrits だったら、見る人が見たら怒られそうではあるかな。

それから、少し前に作りおいておいた Links もアップロードしておいた。HTML的なことがやりたかった部分もあるから、重要ではある。サイトがだいぶリゾマティックになったような気分になる。選別としては、好きなもののコレクションであったり、必ずしもアクティブなページだけではなくて、数年先にはひょっとしたらアップデートされるかな(または、無くなってしまうかな?)、というものもあるし、もうアップデートされないだろうな、というものもある。

何故か、田中麗奈もある。そっか、家っ子かあ・・・(←危険)。川原亜矢子のも欲しかったんだけど、オフィシャルサイトがあまりにも酷かったので、保留。これ本当にオフィシャルサイトなの?事務所のページは他にあるようだけど。

ジャンル分けはしないで、ただアルファベット順に並べてあるのは、無作為性が欲しかったからというのもあるし、それぞれに色々な要素を持っているものを分別すること自体が好きではないからでもある。

冬場の花火は風流だ。


Posted

in

by

Tags: