And Then : First Post.

ずっと後回しにしてた Blog のセットアップを完了。
昔書いたことは、移行はしなくてもいいかな、と思ってる。
なにぶん、古い情報が殆どだ。

それより、今を紡いでいこう。繋いでいこう。

最近の僕は、平日は中国地方に出張。
週末だけ東京に戻る生活。
やはり、街が ― 生活圏内に多様性があるほうが楽しい。
週末がとても貴重。

街では、あわただしい風景の中に、
1 日とか、1 週間の中で、変化する表情を捉えることができる。
そこが好きだ。

いま、変えようとしていることがある。
それは、自分の中にあるもので、

  • シンプルに考える / 捉えること
  • ゆるがないこと

至極シンプル。

自分自身の癖を克服すること。

  • 箸の持ち方が下手 (だった)
  • 口寂しくてタバコを吸う (っていた)

ことと同じで、意識すれば変えられることだ。

この 1 年間で、箸をちゃんと持てるようになったし、
15 年以上吸い続けたタバコもやめた。

意識をすれば変えられる。

だから、普段から意識をする癖をつけた。

まぁ、そんな感じで、一歩踏み出した。

カジュアルに、軽い感覚ではじめてみよう。


Posted

in

by

Tags:

Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *