Upgrading MT 2.51 to 3.0D

Movable Type 2.51 から 3.0D への移行完了。
アップグレード後にログオンできない問題で滞っていたが、どうやら
アップグレードの手順書の記述が間違っているらしく mt-update30.cgi を実行したらちゃんと動いた (BarkleyDB だとこのスクリプトを動かす必要は無い、とあった) 。

一段落。気になっていた XSS 周りの問題も無いだろう。

少し使ってみた感じだと、3 系は 2 系よりも細かい設定が出来ていい感じ。”Rebuild Site” の時間は変わらないかな。ライセンス周りが面倒になっているようだけど、うーん、ここまで敷居を上げない方が良いと思うんだよな。チーム作業をしようとすると Pay しないといけない。もっと他の切り口で商用利用のものから収益を上げるモデルは無いのだろうか?


Posted

in

by

Tags:

Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *