Upgradig Movable Type 2.51 to 3.0D

MT じゃなくてハンドコーディングで更新。

Movable Type 2.51 から 3.0D にアップグレードを試みたところ、ログインできない状態に。DB は Barkley DB のもの。最初は Barkley DB のバージョン絡みの問題と関係あるかなと思ったんだけど、MySQL については、author_type のテーブルの値を 1 にセットすることで解決した旨の報告があり。2.51 環境で作った Barkley DB で author.type.idx ファイルが存在しないことから、これのダミーを作れば動くんじゃないかな。

もし同じ問題で困っている方、解決された方がいたら、Movable Type のフォーラムまで。

近況としては、なかなか忙しい。少なくとも 5 月いっぱいはいっぱいいっぱい。欧州旅行記だけは今週中に、書ける範囲までは書き終わらせようと思う。


Posted

in

by

Tags: