Everybody Wants To Rule The World

徹夜ってのは、良くない。とにかく効率が良く無い。何をやるかが明確に決まってるようなルーティンでもない限り、あるいは真剣勝負の瀬戸際でもない限りすべきじゃない。

ぼくは何だってやろうと決めれば出来るんだって思ってた。でもうまくいかなかったこともある。この頃、自分自身の限界を考えるようになった。力の限界と、時間の限界。ぼくには限界がある。

そんなことをたまに思ってたら、この前行った鶴岡八幡宮で引いたおみくじにそのようなことが書いてあった。

「限界を知らずにことを為すよりも、限界を知ってその上でことを為すことで真に力を得る」とかそういうことが書いてあったと思う。もっと含蓄がある感じだったけど正確には思い出せない。

ぼくには限界がある。ならばやり方を変えればいい。

ぼくには限界がある。だから精一杯やれることをやる。


Posted

in

by

Tags: